X

バックヤードツアー 爬虫類編 (雨の日の福山市立動物園)

さて、次は爬虫類ゾーンのバックヤードを潜入します。

爬虫類の舞台裏に入った第一印象!

あっ、暑い!

この部屋温度を30度設定にしているし、湿度も高めなので、ジメジメしていて暑いんです!

ただし、それを吹き飛ばすご利益があります。

そう、蛇の皮を触れます!脱皮したばかりの蛇の皮がありました。表面はざらざらしていましたが、これで我が家はお金持ちです。もちろん、娘にも触らせました!

途中で蛇にも触らせてもらえました。肌がすべすべしていましたよ!

途中で亀がいましたが、のんびり歩いています。

アクリルの向こう側に通常の見学ルートがあります。PONさんが、写真撮影している場所がバックヤードだということが分かってもらえると思います。

爬虫類のえさはこんな野菜ですよ~。

ponさん: 尾道市在住の30代サラリーマンです。日々の生活の中で気付いたことを残していきます。特に住宅、子育て、書籍について発信していきます。