尾道市 一銭洋食くちはっちょうのお好み焼が一番美味い! 焼そばも食べれるよ!


久しぶりにお好み焼きが食べたくなり、くちはっちょうに行ってきました!

家族3人で予約していきました。実はPONさんは二回目です。店の名刺を持っていますが、キッズスペース有の文字。

0156156b4e62ffb39efab1ab3c47ff8e37dbe9d913

キッズスペースあったかな?と思っていましたが、座ったテーブルの後ろに正方形のテーブルとブロックが有りました。ここがキッズスペースです。こんな近くを店長は予約してくれていました。さずがてんちょー!

ちなみに名刺の表はこんな感じ。

01f88fc29e30107c164f33fbece6ba58a45b9d2e90

ここの店長かなりおもろいんです。前回、1人で晩御飯どきに来たことがあるのですが、かなりブラックネタが好きで、イスラム国に拉致された1人は、◯◯だとか、教えてくれました。てんちょー、良く知っています。

シメにお好み焼きを食べなかったら、

「次は最後にお好み焼きを食べてよ!」

とか平気でお客にも言っちゃうフランクさ。私も食べたあとに

「オススメは一押し焼きのうどん入りだ!」

と言われました。

てんちょー、もっと、早く言ってよ。。。

今回は、前回オススメされた一押し焼のうどん入りを食べました。

014aaba43ef8dab5c2059932ef4d32e19ca694ff3b

お好み焼きのうどんは、今まで食したことがなかったので、少し抵抗ありましたが、焼きうどんみたいでなかなかオススメです。

てんちょー曰く、ここのお好み焼きは出汁が利いてて、うどんでも美味しいんだとか!

016453be45863ee20dac50bb689945fb63e845bf45

だけどPONさんは、やはりそばが好きです。てんちょー、ごめ。。。

メニューになかった焼そばを注文できます。

娘に何食べさそうか悩んでいると、焼きそばだったら食べれるかと思いましたが、そんなのメニューにありません。離乳食忘れて来ちゃったんですよね。

焼きそばができるか聞きました。店長、子ども用だと知ると作ってくれました。てんちょー、優しー!

600円だったかな?しかもかなり美味しい!普通に大人が食べても美味しいんです。

おいしくてお子さんが、いらっしゃる方、一度たのんでみるといいですよ。早く出してくれたし、助かりました。それでビール一杯飲んじゃいました!ちなみに席が近かった人もそんなんできるん?と同じく注文していました。これ美味しいもの!

0103ee66d37d111003636e1d6877ac624f37dea72c

嫁さんは、餅入りの女子好みを頼んでいます。

餅入りでこちらも美味しい!というか一番おいしいかも?

01eb20b91fd30b3d4a1625bcfbce5995e52c88c7df

最後の会計で子どもには、おもちゃの、くじも引かせてもらいました。ボールが当たって娘は大喜びです。いい時間をすごせました!

てんちょーありがとね。また行きます!

でわでわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加