広島駅前お好み焼のテーマパーク「駅前ひろば」 こっちじゃんに行ってきました。


広島旅行、1日目の晩御飯はお好み焼きです!広島市まで来て、お好み焼きを食べないで帰ることはできません。

お好み焼きを食べることは決まっても、どの店で食べるのかが難しいところです。

だって美味しいお好み焼きの店に行きたいし、加えてお好み焼の店、多過ぎですから!

スマホ片手に食べログ検索していると、お好み焼のテーマパーク、駅前ひろばという場所があることを知りました。

ここはお好み村のように、お好み焼きの店がたくさんありそう!

行ったらそこで悩むのでしょうが、行けばいい店あるはずです。とりあえず、行ってみました。すると、1番奥の店からお兄さんのいい声が聞こえてきました。

P3250004

「お店の名前はこっちじゃんと言います。一周回ったら来てくださいね!」

そんなことを言われようものなら、一周回ったら来るしかないかと思い行ってみました。行ったときはお客さんはほとんどいませんでしたが、PONさん一家が席についてからだんだんお客さんで埋まってきました!

しかも、カープファンがめちゃめちゃ来てる!

ちょうど試合が終わった頃なのでしょうね。今日の勝利に酔いしれる客で一杯になりました。

さずが、カープファン、一部のドラゴンズファンもいましたが、お店が決まっているのか一軒だけ、青色のユニフォームを着た一団で埋め尽くされたお店もありましたよ。

赤いユニフォームの人で埋め尽くされたフロアに、青色の集団がいると異様な雰囲気になります。

PONさんが、頼んだのは、枝豆、ビール、スペシャルのお好み焼きです。

マヨネーズが有料なのはどこにいっても同じですね。本場はマヨなしがオススメなんでしょうね!

0179149c54c961195dc02cf8e654b2dc609ea4e8ca   01181ae2c64818f576d6b01f9f1abcd17ddafa7168

娘はお好み焼きのそばを食べています。そばなら食べれるんだって!

お好み焼きは、味が苦手なのか口に入れたら、全部出しています。

好き嫌いがハッキリしてる娘です、意思表示ができているので、いいことだよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加