広島市紙屋町にあるシャレオのナチュラルキッチンに行ってきました。


本日、広島旅行1日目は紙屋町のシャレオにやってきました。シャレオは広島市紙屋町にある地下街です。ここには嫁さんが大好きな雑貨屋ナチュラルキッチンがあります。ここでゴールデンウィーク中に我が家にやってくるPONさんの家族用の食器を買います。

家づくりをしたばかりは食器の数が足りません。我が家の家族用の食器しか持ち合わせていませんでした。お客さんにお出しできるように新しい食器を買います。あまり大人数用に買ってもそんな頻繁にお客さんは来ないし、今回お客さんとして我が家に迎えるのは大人3人なので、その人数分だけ買います。

本当は、全ての食器の形を合わせて購入するのがおススメです。食器が重ねられて食器棚も片付くからです。

雑貨屋さんで扱う商品は、それぞれ独自で作られているものもあるかと思いますが大半はカタログのものだと思ってました。先日、同じようなお盆があったのでそのお盆ナチュラルキッチンで買ったのか聞いてみると、そうそう❗️と笑顔で返事が返ってきました。

images (1)

それぞれの雑貨屋さんで独自に製作してるものが多いのだと感じました。しかも、同じ雑貨屋さんで同じものを偶然買う❗️

共有できるって素晴らしいですね。

シャレオには、大阪旅行でも行った天王寺ミオにある洋麺五右衛門を見つけました❗️感動とともにチェーン店だったのかとガックリしてしまいました。

美味しいと感動したお店がチェーン店だったと分かると落胆するのは何故だろう?やはりそこでしか食べられない味を見つけたという感動や記憶を覆されるとガックリしてしまうのでしょうね。しかもそう感じてしまうと食べてもそれほど美味しいと感じなくなっています。

それは嫁さんも同じ感覚でした。店内は人が多く混み合っていて人気なのは分かりましたが、天王寺ミオで食べた感動はなかったなぁ~。

20150512-070622.jpg

01335eca9a3bd05bebe6c95744203967da38d36d92

でわでわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加