アンパンマンの天才脳らくがき教室のメーカー、アガツマの対応が神!

スポンサーリンク

アンパンマンが何よりも好きな娘の脳を育成するため、天才脳らくがき教室を買いました!

0132ca358b802221da7bee6a74a035bff2dc293826

という大げさな買い方ではなく、落書き好きな娘のために買いましたが、この落書きボード、

ふつうは、1回や2回で完璧に書いたものが消せるじゃないですか?

なぜか10回ぐらいシャカシャカ消さないと綺麗にきえない。。。

昔はそんなことなかっただろうと思い過ごしていると、同じものを持った人がこれをみて、

絶対、おかしい・・・

とのこと!

あくる日コールセンターに電話したら、同じものを送ってくれました。

新品が箱のまま届き、現品もそのまま返却。

さっそく使ってみるべく落書きしたものを消してみると、サクッと綺麗に消えました!

原因は良く分かりませんが、マグネットを落とすスクレーパーが綺麗に取付られていなかったのでしょう。

いつか娘が使わなくなったら落書きボードを解体してみようかな!

構造も分かるはず!

この落書きボードには2枚のなぞって書けれるお手本シートが2枚ついています。

他にも1,000円ぐらいで運筆力が養えるシートが売っていますのでこれも併せて買っちゃいました。娘はこのシートはなぞって使うのではなく、落書きボードにはめるだけを楽しんでいます。

色んな遊び方があるんだね!勉強になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加