X
    Categories: 尾道

向島洋らんセンター Pacu Pacuで手作りカレーを食べました!

今日は、向島洋らんセンターに行ってみた。

何をしにいったかというと、この洋らんセンターにて「つきいちマーケット」が開催されていました。「つきいちマーケット」ではワークショップや手作りのコーヒー、お菓子などが売られています。

今回、このつきいちマーケットに嫁さんの友人が出店しているということで行ってみました!

いざ、向島へ!

まず、向島への渡り方。

渡船、高速道路、一般道路と行き方は3種類あることをご存知ですか?

これを気を付けないと高速道路で向島に渡ってしまいます。

PONさんもその口です。ナビを信じていくと、高速道路(新尾道大橋)に乗せてくれたので、150円の支払いです。

一般道路(尾道大橋)は無料になっているのでこちらを通っていけます。

洋らんセンターに到着!

この洋ランセンターの入口では、ウサギがお出迎え。

ただ、この暑さのせいか大人しいウサギがさらに大人しくしています。

触っても大丈夫!の看板があるので、小さい子どもたちが集まってきています。

みんな動物すきだよね!

洋らんセンターの建物の中には「らん」がいっぱい咲いています。

こんなにらんが一杯咲いている場所はありませんよ!

植物が好きな人は、らんを見に足を運んでもいいかも?

洋ランセンターの建物を抜けると、鯉がいます!

もちろん鯉に餌やりしましたよ!1袋の餌代が10円です。

   

餌をあげるのが楽しい娘は、「えいっ!」とがんばって餌を投げています。鯉の50㎝ほどの大きなものをいます。

この鯉のプールを抜けると芝生の広場が広がっている。

到着が早すぎたため、出店している人たちはテントを準備しています。

中央には「音遊び Capu Capu」さんが音合わせをしています。

このあと娘はこのCapuCapuが演奏している歌に合わせてノリノリでダンスするのです。

嫁さんは、友人のワークショップで多肉植物の鉢植え体験をしています。

こんな風に多肉植物を植えていきます。

なかなか、かわいいでしょ?

この最中に、PONさんは、コーヒー飲んだりお菓子を食べたりして楽しみました。

ワッフル屋さんで、ワッフルも食べました!

   

お腹がすいたら、近くにカレー屋さんPacu Pacuがあるので、野菜たっぷりビーフカレーを食べました。

かなり美味しいカレーです。

あとから聞くとこの店長は、フランス料理「マキシム」の店長だったらしく今はここでカレーを作っているんだとか。

あと、虫博士らしい。

確かに、子どもと虫の話で盛り上がっていたし、カブトムシの標本も置いてあった!

虫の百科事典もあった!

少し変わったおじさんがだけど、カレーの味は確かです。一度、ご賞味あれ!

  

ponさん: 尾道市在住の30代サラリーマンです。日々の生活の中で気付いたことを残していきます。特に住宅、子育て、書籍について発信していきます。