歯磨き粉は何を使っていますか?


現在、使っている歯磨き粉は生まれて初めて液体の歯磨き粉を使っています。

液体の歯磨き粉にはいくつか種類があるのを知っていますか?

液体の歯磨き粉は、チューブの歯磨き粉(クリニカなど)に入っている研磨剤がありません。

だから歯磨きのし過ぎによって歯が削れて知覚過敏になることもあります。

実はPONさんも歯ブラシのしすぎによる知覚過敏ですので、詰め物をしています。

この前、歯ッピーフェスティバル in 尾道にて、リステリントータルケアゼロを試供品としてもらえました。

この試供品のおかげで液体の歯磨き粉を初めて試すことができました。

気になる結果はというとPONさんには合いません・・・

なぜなら意外と刺激が強い・・・

リステリントータルケア(ゼロではない!)を使用している人にとっては刺激が弱くなっているようです。

液体歯磨き粉の初心者PONさんには、大人の味とでもいうのか、この刺激になかなか慣れることができません。

既に1週間つかっているのだけれど、まだまだ慣れません。

歯磨き粉に研磨剤が入っていないこともあって、期待していたのですが、慣れてくるかもしれないので、とりあえず無くなるまで使ってみる予定です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加