嫁さんの誕生日プレゼントはバーミキュラにしました。


毎年悩む嫁さんの誕生日プレゼント。世の旦那さんはどのようにして誕生日プレゼントを選んでいますか?

我が家ではいつも提案方式となっています。それは、嫁さんが欲しくないものをプレゼントとして受け取りたくないから!

これに尽きると思います。

勝手に選ぶと後々大変なことになりますから、提案方式を採用させていただいております。

嫁さんが、ベビーマッサージでちょっとした料理をふるまっていることもあり、調理器具がいいのではないかと考えていました。

どれにすべきかと悩んでいましたが、ふと考えたのが最近PONさんがハマっているキャンプ用品。

しかし、キャンプ用品は嫁さんは欲しがらないでしょう。なぜなら日々使用しないから。

ただし、キャンプ用品からヒントを得たのがこの無水調理器バーミキュラ!

ダッチオーブンを購入したいと考えているときにホーロー製の調理器具の存在を知りました。有名どころとしては、ルクルーゼなどです。ルクルーゼは嫁さんも大好きなブランドで、これまでも何度か購入しています。

ルクルーゼを探しているときに比較されていたものがこのバーミキュラです。

ルクルーゼよりも気密性が高く、無水料理に適したホーロー鍋という高評価です。

色は何種類かありましたが、嫁さんのテンションが上がりやすい色といえばピンクなのであまり悩むことなくピンク色のバーミキュラに決定となりました。

以前は数か月待ちというバーミキュラ。現在はというと、生産台数を増加させることに成功しほとんどタイムリーに手元に届きます。他のネット購入と同様です。

0102029a6ccba70f5a1a0b2b03a2e661b2b4906ebf

早速、手元に届くと嫁さんが料理を作ってくれました。

それは、キャベツとしめじと鶏肉の蒸し焼き!

バーミキュラを購入した本にある最初の一品です。水をいれなくてもこの通り。

019f548cff762d51c1ee93a5e810e9a932191769d0

気密性の良い鍋なので素材の水分が蒸発しないで鍋の中に溜まっています。

味付けは塩・こしょうのみでいいようですが、PONさんにとっては少し薄味でした。体にいいのかもしれませんが、酒飲みにはもう少しパンチの効いた味付けが食欲をそそりますね。

01d120c5d9c29c13d6c83ea832f6a4f6296248c67b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加