福山にある好日山荘は、登山グッズの宝庫である。


天満屋 福山駅前にパンのマルシェに行ったときに、たまたま好日山荘の看板を見つけました!

好日山荘とは、登山グッズ、アウトドア用品の専門店です。

実は最近登山にも興味を示し始めてしまったぼくは登山用品も欲しくなってきています。

先日、登山グッズをネットで見ていると好日山荘の文字を発見!

山荘という名前だから山小屋かなにかかと思っていたら、そうではなくアウトドアグッズ、特に登山グッズの専門店だということが分かった。

専門店というぐらいだから関東、関西にあるんだろうぐらいに考えていたところに、パンのマルシェで行った福山の天満屋で看板を発見したので、結構ビックリ!

ショップを見てみたくなり、パンのマルシェが終わったあとで天満屋8Fにある好日山荘に行ってみた。

天満屋の8階にあって売り場はそこそこ広い。

登山グッズが整理されて陳列しており、本格的に山登りを始める人にはオススメだ。

ぼくは富士山には登ったが、富士山は道もきれいだし、初心者でも登れるほどなのでハイキングに近い。

山小屋も予約していたし、モンベルの靴とレインコートを準備したぐらいです。

このショップを利用するのは近い!なぜなら、登山した先でブランコを作りたいと思っているのでザイルを買いに行く予定です。

2015091508355700

  • このエントリーをはてなブックマークに追加