X
    Categories: 福山

福山市CAFE LEPI DOUCE(カフェ レピドゥース)でランチしました。

今回も嫁さんに誘われるがままに、福山でランチをしました。いつもオシャレな場所を教えてくれる嫁さんです。

訪れたのは、福山の南蔵王にあるCAFE LEPI DOUCE(カフェ レピドゥース)。

オシャレなメニュー看板とレジスターがお出迎えしてくれます。

店内に入ると落ち着いた雰囲気のお店です。自家製パンの販売もしています。夜はバーにもできるのかカウンターにリキュールが並びワイングラスも吊り下げられています。

夜も来てみたいですね。

嫁さんが注文したのはパスタランチ!

ぼくが注文したのはココットランチ!

二人で別々なのを注文して分けて食べあうのがいつもの我が家の食べ方です。

まずはサラダがでてきます。赤いゼリー状のドレッシングがかかっていて、いいお味になっています。紫芋も美味しかったですよ~。

パンのおかわりは自由にできます。娘がパンを美味しく食べてくれるので、食べ物を準備する必要がなくなりました~。

気軽にランチできるので、嫁さんも大助かりです。

嫁さんのパスタが出てきました。なすとひき肉のパスタです。美味しいパスタを食べた嫁さんは幸せそうです。

ココットランチのメインディッシュも出てきました。小鉢が二つついています。中には牛肉のコロッケが入っていてとても美味しく頂きました!

娘が何度も水をこぼしちゃいましたが、店員の方がすぐに対応してくれます。娘も店員の方と笑っています。

娘はときどき人見知りしているなとはっきり分かる時がありますが、優しく笑ってくれる人には楽しそうな笑顔を周囲にふりまいています。

どこでも主役になれますよ~。

CAFE LEPI DOUCE(カフェ レピドゥース)
住所   :福山市南蔵王町3-7-28
電話番号:084-921-3600
営業時間:9:00~21:00
定休日  :火曜日

ponさん: 尾道市在住の30代サラリーマンです。日々の生活の中で気付いたことを残していきます。特に住宅、子育て、書籍について発信していきます。

View Comments (0)