自宅の庭の草抜きで困ったときは、まさ王に限る!

スポンサーリンク

家の庭の雑草にお困りではないですか?

我が家も同様に草が生え放題になっているんです!

ですが、今はといえば、草はほとんど生えてきていません。除草剤を撒いたわけでもありません。除草剤を撒くのは比較的簡単なのではと思いますが、子どもがいるため、口に入れる可能性を考えると除草剤を使用することなんてできません。

他にはというと、コンクリートにするとか、除草マットを敷くとか方法はあります。

費用対効果を考えるとコンクリートにするよりも土のままにしたいし、除草マットも草が突き抜けてくるそうです。

しばらく、熟考してみると「まさ王」を発見しました。

これは、固まる土です!

これを施工した場所からは草が生えなくなります。実際に使用してみると地面はカチンカチン!草なんて生えてきません。

まさ土はホームセンターでも入手できるので、お近くのホームセンターで探してみてください。

まさ土を使用するのに必要な道具は特別に揃えませんでした。水があればどこでもできます。施工もシンプルですので、どなたでもチャレンジできますよ!

こんなにきれいになりました。これで夏までに草が生えてこないことを祈るのみです。

コンクリートと土の間は少し隙間がある気がします。夏までもってくれると嬉しいです。

01443888b2ac6f47b74470bf58ca7812bcb999a6fa

01498aea9f729333484f304c5ac833e5f4f34dc2eb_00001

2017年5月2日追記

2年前の今頃に、家の庭の一部に雑草が取りにくく、草が生え放題になるポイントがありました。そこに対してこのまさ王を使ったのですが、かなり効果的!

このまさ王のおかげでこのポイントの草むしりがかなり楽になりました。アスファルトとのつなぎ目から草が生えてくるぐらいでそのほかは全く生えてこない!まさ王を施工して良かったです。

2年越しですが、実は残りの場所が少し残っていました。お隣さんとの境界線もあり、積極的に攻めることもできなかったのですが、今回は境界線まで行っときました。これで来年のくさむしりもかなり楽になりますな!

ぼくのお気に入りの色はオレンジです。明るいし特に照り返しもないので、おススメですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加