来年度の町内会の班長に立候補しました


現在、PONさんの所属する町内会は歴史ある町ですので、古い町内会があります。ただし、引っ越してきたところは数十件ほどの新興住宅団地なので、今後は新しい町内会ができるそうです。そして今年度から班を4つに分けるとのことです。これは、回覧板などをタイムリーに回すには20人くらいまでが限界であることが主な要因です。ということは班長は現在1人から4人に増やすことになりました。

引っ越してきた町はPONさんも嫁さんも土地勘がある場所ではなく、PONさんの会社と嫁さんの実家のちょうど中間地点ということで、引っ越しを決めました。

今後、何十年もこの町で暮らすことになると思うと近所付き合いも円滑にしたいと思うので、町内会の班長に立候補することにしました。

立候補しても主に活動するのは、嫁さんです。嫁さんが立候補してもいいといってくれたので引き受けることにしました。また、嫁さん自身も班長になっていたほうがいろんな関わりができるので、会話ができる!ととっても前向きなので良かったです。

また、そんな地域に関わっていたほうが娘も周囲と関わりが持てると思ったことも班長に立候補した要因です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加