どうぶつの写真が載っている図鑑は子どもに本を読ませるには一番最適です!


年始は嫁さんの実家に泊まりにきているので子どもを一度に数人相手にすることがある。我が家であれば娘一人なので、絵本を読んであげようか?なんて言った場合、絵本を持ってくることもあるんだけど、いつもと違う場所で子どもが数人いるとそういう状況ではなくなったくるんだよね。子どもどうしで遊びたいし、遊んだことの少ないおもちゃがたくさんあるんだよね。

そんなときに役立つ絵本が嫁さんの実家に置いてありました。

どうぶつのおやこっていう写真がふんだんに使われた絵本です。この動物を子どもたちであてっこするんです。

絵本の読み聞かせもできるし、絵本を見続けることもできます。一度に子どもたちの面倒を見ることもできます。

こんな素晴らしい絵本はあったら便利ですよ!

どうぶつのおやこ

お母さんのおなかのふくろのなかにいるカンガルー、おんぶしてもらうニホンザルやコアラ。動物の親子の楽しい様子をとらえたカラー写真がいっぱい。厚紙絵本。

他にも写真絵本というジャンルにはどうぶつを扱ったものがたくさんあります。そちらのものでもいいですよ!

語りかけ絵本 1さいの本 どうぶつ

「語りかけ」は、子どもの言葉と心を豊かに育てます
話題の「語りかけ」絵本、1歳版!
親子で遊べる初めての図鑑

こちらの図鑑も写真入りでなかなか子どもを引き付けることができます。絵本になっている図鑑なので図鑑への入門編としても使えるんですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加