冬用シュラフ(寝袋)を試しに使わせてもらいました。これがあれば、冬のキャンプができます!

スポンサーリンク

シュラフってどの温度設定のものを買うか悩みませんか?

ぼくは夏用は薄手のシュラフを持っていますが、冬用は持っていませんでした。冬のキャンプとなると準備物から違うじゃないですか?

それなりに道具も準備しないといけないし、子どもが小さいと風邪をひかないようにとか考えなくちゃいけない。

でもね、ぼくは星空を見るようなキャンプがしたいんですよ!

天体望遠鏡も持って行ってね、子どもに星座を教えるようなキャンプがしたいんです。

そのために、着々と準備を進めていきますよ!

まずはシュラフからです。今回、本当にたまたまではあるんだけど、シュラフを使わせてもらえるタイミングがありました。

めちゃめちゃ、ラッキーです。

今回使用したシュラフはこちらです。

シュラフを試させてもらいました!

PONさんさん(@ponsan.net_)が投稿した写真 –

このシュラフはですね。はっきりいって熱いぐらい!本当にびっくりしますよ。冬のキャンプ場を想定するため、エアコンも付けずに寝ました。テント内の温度とほぼ変わらないぐらいですが、朝起きると暑くてジッパーを自分で降ろしていたぐらいです。

このレベルだったら冬キャンでも使えますね。

しかもこのシュラフが優れているのは、二つ併せて使えることです。二つのジッパーを合わせれば大人二人と子ども一人は大丈夫です。

冬キャンをする時が楽しみになってきました。これから少しずつ道具を揃えていきます!

2015年秋冬新商品!コールマン 寝袋 シュラフ フリースEZキャリースリーピングバッグ/C0(レッドチェック) 封筒型

ライナーに暖かみのあるフリースを使用したチェック柄の寝袋。収納しやすいロールアップベルト。簡単収納のワイドな横型収納口。ウオッシャブルで丸洗い可能。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加