ANAビジネスクラス旅行記!

スポンサーリンク

無事アップグレードもでき、ANAラウンジも堪能しました。

搭乗する時もエコノミーでスターアライアンスのゴールドメンバーでもなければ並ぶのも結構時間かかるじゃないですか?

今回は、ビジネスクラスなので、優先搭乗です!

並ぶのも搭乗時間の15分まえぐらいに行ってれば十分でしょう!

IMG_0966

さあ、乗り込みますよ!

IMG_0964

偶然にも前回搭乗したスターウォーズ機体も見れました!

IMG_0965

搭乗するとですね、ファーストクラスとの境目の最前列!

向こうに見えるのがファーストクラスです。見た目ですね、テレビが倍の大きさです!後メニューも違いますね。デザートなども違いますし、ワインもプラコップではなく、ワイングラスですもの。

CAの人が隣を頻繁に通ってファーストクラスに行くので、持っているものとかよく見えるんです。

ビジネスでもエコノミーと比較して全く違う料理なのに、ファーストにもなるとまた違います!

IMG_0993

IMG_0994

IMG_0979

IMG_0978

ジャケットも預かってくれましたし、

「寒いからいいですよ。自分で持っておきます。」

と言えば、CAさんが、カーディガンを1枚貸してくれました!しかも着心地いいですよ。持って帰ろうかと思いましたが、恥ずかしいのでやめときました。

IMG_0977

ヘッドフォンも違うんですね。ソニー製でノイズキャンセラ付きです。これも持って帰りたかったですが、恥ずかしいのでやめときます。

IMG_0970

アメニティグッズもありましたが、これは持って帰ってもいいだろうと思います。

IMG_0971

靴は座席の下に収納できるし、

IMG_0969

座席はフルフラットになります。それでもですね。やっぱり寝れませんでした。何回もシートをフルフラットにして寝ようとしたのですが、目が覚めていて寝られません。

エコノミーにしても寝れないのですが、それでも完全に横になれることは幸せですね。

晩御飯はフルコース!

IMG_0984

こんな感じで小皿で出してくれます。

IMG_0985

今回は和食にしました鰻の蒲焼でした!

IMG_0986

デザートはシュークリームの他にプリンなどもあっていくつでもどうぞと言われましたが、そんなに食べれないので、今回はこれだけです。

IMG_0987

朝ご飯

IMG_0991

もう当分食べれないだろうから、軽食としてお好み焼きも頼みました!

IMG_0992

メニュー表

和食の晩御飯

IMG_0982

洋食の晩御飯

IMG_0983

軽食メニュー

カレーライスもありますよ!

IMG_0988

朝ご飯

IMG_0989

飲み物も充実していて日本酒もありました。毎回、機内で飲むと頭が痛くなるので今回もソフトドリンクです。

IMG_0981

IMG_0980

ビジネスクラスに搭乗するといいことばかりです!お金を50,000円支払えば同じようにアップグレードできますが、28,000マイルでこれだけ堪能できれば最高です!

しかも荷物も優先的に早く出てくるし!

2016年10月25日追記

その後のフライトでチェックインカウンターに行ったときに、

「50,000円を支払えばビジネスクラスに乗れると聞いたんですが、できますか?」

って聞いてみたんです。

ダメでした。

よっぽどエコノミーが満席でないと現金でのアップグレードは難しいみたいです。

随時更新中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加