ニュージーランド、オークランド国際空港のラウンジを楽しむ!

スポンサーリンク

ニュージーランドのオークランド国際空港でもラウンジを楽しみました!ここでもANAスーパーフライヤーズ会員が威力を発揮します。ラウンジを使うことが当たり前のようになってきました。ラウンジを楽しんでいる人もかなりの数がいるので、ぼくと同じ考え方の人が多いですね。だけど、家族連れは少ないように思います。

家族連れが少ない理由はですね、

成田空港でも国際線のラウンジを使用すると3人目から4000マイル必要になります。これぐらいならば、家族3人で入るのはまだ許せますが、家族4人となると8000マイル。8,000円使ってラウンジに入る人はそうそういないので、家族利用者は少ないんですね。

ANAの家族カードを作るのも手ですが、家族で飛行機を使う回数が少ないのであれば、少し気が引けます。だから我が家は、嫁さんには楽天カード、ぼくはANAスターフライヤーズカードですね。おそらく当分このスタイルです。楽天カードで物を買うってのもポイントがつくのと、すぐにモノが買える利点にはかなり惹かれています。

さて、ニュージーランドのオークランド国際空港の紹介から。クリスマスの時期なんですが

それほど混んでいませんね。この時期来るのは穴場かも?

出国審査が終わると、おいしそうな雰囲気のお店が広がっています。

日本で食べれるようなお寿司が置いていますし、お土産売り場には、日本語を話す店員もいます。そこら中から日本語が聞こえてきますし、ニュージーランドって日本から訪れる人が多いですね。成田便の時間が近いだけかもしれませんが。。。

いよいよラウンジを探して、入店します。

入るとどーんとカウンターが広がっており、バーのような雰囲気です。

ここでは、ニュージーランドビールのステインラガーが飲めたり、フラットホワイトっていうコーヒーも飲めます。ニュージーランドビールは、日本のビールと比べると少し薄味なのですが、それほどビールが薄くないので、たくさん飲めそうです。今回の出張でも散々ステインラガーを堪能しました。ぼくは好きですね。

Flat white(フラットホワイト)っていうのは、ミルクがたっぷり入っているコーヒー。ニュージーランドでは有名なコーヒーの飲み方なんだって。バーでのコーヒーの頼み方はiPadを使って注文します。

5分後にできます。

って表示がでて、しばらくしてからカウンターに行ってみると、レシートとともにフラットホワイトが出てきました。おいしそうでしょ。

あとは、ビンに入っているお菓子、たぶん、ビスコッティだと思うんだけど、イタリアの焼き菓子なんですけど、コーヒーによく合いますね。

ラウンジ全体の雰囲気は、ビジネスマンは少ないように見えます。時期の問題かもしれませんが、観光に来ている人が多くいます。クリスマスの時期にニュージーランドなんて最高ですよ。気候も暖かくなってちょうどいいしね!

あと、店員さんがいて、クレープを焼いてくれます。おおクレープ!って日本のイメージで注文すると、少し様子が違いました。焼いているのはバナナなんで、クリームと一緒に巻いてくれるのかと思いますよね。

違います。クレープ生地を焼いてくれて、

その上に、バナナを載せてくれます。あとは自分でハチミツなんかをかけるだけ。それでも十分美味しいんですが、日本のクレープをイメージしてたので、少しがっくりしちゃいました。

あとはヨーグルトやデザートなんかもありますよ。がっつりご飯を食べる人には物足りないかもしれませんが、ぼくには十分です。

今回、フライトは、ニュージーランド航空とANAの共同運航便です。マイルも3,000マイルほどしか貯まりません。シドニー経由のANAを使うと、倍以上貯まるのですが、シドニーの乗り継ぎ便も待ち時間が長くて大変だし、あんまり、楽そうじゃなかったので今回はオークランドの直行便にしました。機内の映画を楽しみましたが、往復でそれなりに制覇しちゃったので、次回は、ANAでもいいかなと感じています。次回があればね!

2017年2月20日追記

もう一度ニュージーランドに来る機会がありました!空港でレンタカーを返却するため、ホテルを7:00に出発します。そしてそのままレンタカーを無事に返却し7:30ごろにはチェックインを完了します。

もちろん、帰りのオークランド空港でラウンジを使わせてもらいました。やはり、スターアライアンスメンバーだといいことだらけですね。こんな場所でご飯が食べれたり、ビールが飲めるんだから。

朝食を食べる時間なくホテルを出発しているため、ここでは朝ごはんをたくさん頂きます。

ホットサンドもありました。焼きたてなのでいいですね。

コレでホットサンドを焼いています。数分で出来上がるため、シェフの前でしばらく待っています。

ソーセージなんかもとって豪勢な朝ごはんになりました。

デザートも充実しています。ヨーグルトもあるし。

珈琲も飲めます。前回と同じように名前と種類をタッチパネルで選択すると、10分ほどで出来上がります。ご飯を食べながら待っているとちょうどいい時間になります。

ラウンジから見える飛行機はいいものですね。

さて、次回はしばらくニュージーランドはなさそうですね。次はどこのラウンジを堪能しようかな?

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加