ニュージーランドTANPOPO Ramen(たんぽぽらーめん)でとんこつ塩ラーメンを食べる!


今日、またニュージーランドの地に到着しました。飛行時間9時間の長旅を終え、空港ではマウリの模様にゲートをくぐり、再び来たなと実感できる瞬間でした。

前回のニュージーランドでは観光ということもできず、ほぼホテル周辺にで食事を済ませるという状況であったので今回は、最初からオークランド市内まで移動し、ラーメンを食べることにしました。

そのラーメンがこのTANPOPO Ramenです。

12:00から回転ということで少し待つことになりましたが、海外に来て日本のご飯を食べる幸せを噛みしめております。普通は海外にまで来て日本食?なんて考える人が多いと思いますが、現地の食事はかなりの確率で飽きるんです。日本の味が恋しくなる!だから、いざという時のために、発掘しておくんです。

フィラデルフィアに行った時もそうでしたね。日本人がしているラーメン屋さんを探していました。

さて、このTANPOPO Ramenの一押しメニューは豚骨塩ラーメン!Tanpopo Ramenです。

豚骨ベースのラーメンを海外で食べれるのはとてもうれしくて、途中までは最高のラーメンだと思いながら食べていました。

ところが、後半になって、尾道ラーメンを食べなれてしまったためか、だんだん味が濃いと感じるようになってしまいました。年をとったのでしょうか?醤油ベースのあっさりラーメンもこの店にはラインナップにあったので、そっちにしとけばよかったと後悔しています。

店の雰囲気は、みんな日本人のようで注文をもらってから日本語で話をしていました。ニュージーランドに来て初日なのに日本語の店に出会って、驚いてしまいました。こんなところに日本人?って感じの感動です。

随時更新中!
手芸販売始めました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加