成田空港でANAラウンジを堪能す!

スポンサーリンク

成田空港のANAラウンジの紹介です。成田空港にもいくつもANAラウンジがあるのですね。前回は、ワシントンに向かうときに使ったゲート付近にあったのですが、今回はニュージーランド行のフライトで使用した42番ゲート付近のANAラウンジです。

まず、入場すると、スターウォーズ機体のサインオブジェが設置されていました。とてもきれいに感じます。

いつも思いますが、ANAラウンジは人が多くて最近はプレミアム感がなくなってきているのですが、それでもラウンジの外で待つことを考えると絶対ラウンジの方が楽です。ご飯は食べれるし、WIFIは使えるし、席にも座れます。これが待合室だと落ち着いてパソコンを広げることもできません。最近は、100%の確率でANAラウンジを使える場合は使用していますね。

ANAラウンジのおすすめメニューにチキンカレーがあります。飛行機に乗る前にカレーを食べるなんてなかなかいいでしょう?日本で最後に食べるのがカレーです。しかも具がでかい!小さな娘がいて、いつも甘口カレーを食べているぼくにとって、中辛カレーを食べることは幸せなんです。

変わり種として海苔が乗ったパンとか、

サラダやサンドイッチもあります。このあたりはANAラウンジの定番ではないかと。

あと、焼酎や日本酒もそろえてあるんですが、空の旅をするときにアルコールを飲むと気分が悪くなる傾向にあるので、残念ですが、なるべく控えるようにしています。

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加