ソーシャルレンディングにハマってきました!

スポンサーリンク

株式投資をそろそろやめようかな?

現在、株式投資をしていましたが、少し儲かっているのは分かっています。ただね、日々の精神状態があまりよくないんですね。会社の昼休みとかに株価を見てしまうんです。やはり値動きが気になる。もちろん株式投資をしていると最終的には株価を見てしまうし気になるんですが、あまり建設的に時間を使えてない。

それで最近見つけたのがこのソーシャルレンディング。年利7%とかで運用できるので、余裕資金がある場合はこの投資、アリだと判断してます。

もちろん元本割れやらリスクはありますが、そこは投資ですので、全体としてプラスになっていればOKの考えです。リスクは積極的にとっていきますが、リスク回避のために資金を分散してお金を守る予定。

そのあたりはこのへんの本を読んでから投資を始めたほうががいいですね。もっと早く知っていればこんな面白いことにお金を使って、旅させることができたのにと後悔してます。

バビロンでいちばんの大金持ち
ジョージ・S・クレイソン サンマーク出版 2016-12-12
売り上げランキング : 116593

by ヨメレバ

ぼくが今投資しているのはこれらです。

「maneo」 40万円

「SBIソーシャルレンディング」 50万円

「みんなのクレジット」 50万円

合計140万円

これらを年利7%で運用できると年に10万円近い分配金を獲得することができます。そしてこれから20%の所得税が引かれて手元に残るのは8万円ほどになります。分配金は毎月入ってくる場合がおおくて、元本が返ってくるのが最後になっている。

早く株式投資の資金をソーシャルレンディングに回したいのですが、株価が下がっているものについては、チキンなぼくはなかなか売却しにくいので、資産運用がはかどりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加