まだまだソーシャルレンディングに投資していきます!

スポンサーリンク

もはや夢中という言葉がピッタリするほどソーシャルレンディングを行っています。今回もみんなのクレジット、アメリカンファンディングに増資中です。特にアメリカンファンディングはアメリカの不動産に投資しているためか、金利のいいファンドが揃っています。早速増資中ですね。

これまでの投資をまとめていくとこんな感じ。

「maneo」 40万円

「SBIソーシャルレンディング」 50万円

みんなのクレジット」 50万円→100万円に増資

OwnersBook」登録中

クラウドクレジット」登録中

「ラッキーバンク」登録中

「クラウドバンク」開設済

「アメリカンファンディング」50万円を振替中

合計240万円の投資

240万円で分配金はというとざっくり計算すると、年利7%で運用して、16.8万円の所得。税金で20%引かれるとして収入は13.5万円。これを月額に換算すると月1万円となります。

月額1万円となれば、不労所得と言っていい値段じゃないですかね。すでにこのブログの収益を超えちゃいました。本当は、サラリーマンの収入、ブログ、ソーシャルレンディングと3本柱の副収入ならぬ、複収入を狙っていたのですが、ソーシャルレンディングについては立派に育っていきそうですね。月額1万円からさらに夢を膨らませて2400万円まで投資していけば、月額10万円の不労所得。もはや立派に生活できそう。夢は膨らむばかりです。

ただし、貸し倒れというデフォルトは考えておかないといけないので、リスクを減らすためにも分散投資はすべきですね。ぼくも新たな投資先を開拓しファンドを見つけるたびに投資をするというイメージで進めています。まだまだ、ソーシャルレンディングを進めていきますよ。

一番のメリットは、投資をしたらほっておいていいとこです。株式投資をしたことある人なら分かると思いますが、日々気になるんですよね、株価の値動きが!株式投資も放置しておきたいけれど、ちょっとしたニュースでも株価の動向が気になってくるんですね。

当時、マクドナルド株を持っていて、異物混入のニュースがあると売却しないと損する!ってドキドキしたりするんです。体に良くないです。

だから、今は自分の運用方法にあっているソーシャルレンディングに資金を移行中です。株式投資はNISAの120万円分ぐらいまで圧縮します。

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!
中田健介 ぱる出版 2015-03-10
売り上げランキング : 36995

by ヨメレバ

歴史的低金利の時代に魅力的な数字の利回りを実現する「ソーシャルレンディング」という新しい投資のカタチ。知って得するお金の情報満載!

ソーシャルレンディングを勉強するには入門用としてこの本ぐらいを読んでおけば仕組みを理解できます。仕組みだけ知っておけばあとは納得してリスクを取っていけばいいだけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加