新横浜~福山間、グリーン車に乗っちゃいました!


世間はこれから三連休だというときに、東京から移動することになりました。元々、JALのグローバルクラブ会員を目指しているのでありえない選択となってしまいましたが、最終便が満席で予約できなかったため、止む無しです。

新幹線で帰ることにしましたが、それでも自由席、指定席ともにいっぱいです。これは4時間以上デッキで過ごすことを考えると、気分も落ち込んでしまいます。

切符売り場で駅員さんと話していても自由席もいっぱいだと聞きさらに、ショックを受けましたが、グリーン席は空いていますと言われます。

いつもならグリーン席で帰ることはないのですが、5千円の追加料金なので、即決しました。

たまにはグリーン席に乗ってもいいじゃない!

入ってみるとですよ、座席が広いんです。

飛行機のクラスJよりも広い!足も延ばせるしフットレストの位置も調節できるので、ベスポジ探せます。

席に座るとおしぼりがでてきて、最高です。電源もあるし、読書灯もある!癖になりそうですね。

駅弁は横浜オムライスです!

今回の駅弁シリーズは新横浜で買った横浜オムライスです。駅弁を出してみるとテーブルの広さに驚きました。自由席のテーブルよりも1.5倍ぐらい広いですよ。

オムライスの卵がとろっとしていて作り置きなのにこんなにとろっとできるのか少し感動しちゃいました。

ハンバーグとポテトサラダ、オムライスにはデミグラスソースとまた駅弁を堪能できました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加