仮想通貨を勉強しようかと!

スポンサーリンク

仮想通貨に少し抵抗感がありました。以前、マウントゴックス社によるビットコインの消失事件があったためです。

ですが、それからも引き続きビットコインという仮想通貨(暗号通貨)はまだまだ流通しており、これからも広がっていく様子。発行数に限りがあるため、持っていれば価値があがるという計算なのでしょうが、イマイチ理解できないところが多いので、これからこの本を読んで勉強しようかと思います。

1時間でわかるビットコイン入門 (NextPublishing)
小田 玄紀 インプレスR&D 2016-11-22
売り上げランキング : 4881

by ヨメレバ

ついに本格利用が開始する「ビットコイン」「仮想通貨」の入門書が登場。

「支払い」で使うときに気を付けることは?
「送金」がお得にできるってホント?
「投資」はどう始めればいい?

ビットコインを中心に仮想通貨を使うことのメリット・気を付けたいコトを図解付きでわかりやすくまとめました。
仮想通貨や取引所の選び方は? 何をしたら得できて、何をすると損する?
知っておきたいコトをしっかりカバーしています。

ビットコイン・仮想通貨への一歩をまずはココから踏み出しましょう!

■こんな方におすすめです
・ビットコインのことが気になっているけれど、よくわからない人
・金融機関に勤めていて、仮想通貨について知りたいものの、難しそうと感じている人
・海外送金をする機会があり、その手数料を負担に感じている人
・ビットコインを使いこなすことでお得な経験をしたい人
・FXや株式投資の経験はあるものの仮想通貨取引は未経験の人
・ビットコイン以外の仮想通貨にも興味があるけれど、まずは基本をつかんでおきたい人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加