最近コンタクトレンズもネットが買えますが、サイズが分からなかったので眼科に行ってきました!

スポンサーリンク

一昔前のイメージだと、コンタクトレンズは医者の処方箋がないと買えないと思っていましたが、ネットで買えることを教えてもらいました。それからずーっとネットで買っていたのですが、少し渇き目が気になったので違うものを試してみようと思いました。今まで使っていたのがワンデーアキュビューアドバンスですが、さらに潤いをということでワンデーアキュビューオアシスが新作でリリースされていました。

このオアシスを買おうとネットで探していると今まで使っていたものとベースカーブ(曲率)が異なることが分かりました。アドバンスのベースカーブは8.7で、オアシスは8.8と8.6しかありませn。その他の度数やサイズは同じでした。ベースカーブが0.1違うとはいえ、このまま試すのは少しリスキーだと判断したので、眼科にいって試してみました。眼科の検診も問題なく終わり、ベースカーブについて聞いてみると、アドバンスの標準が8.7、オアシスの標準が8.8ということで試して合わなかったら変えましょうということでした。これから2週間試してみますが、問題なければネットで購入です。

やはりネットで買うほうが安いですよ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加