継続してソーシャルレンディングに投資しています!今回の投資先はグリーンレンディングです!

スポンサーリンク

分散投資のためにいろんな投資先に口座開設し、少額投資を続けています。

最小投資額は取り扱い先によって様々です。1万円から10万円の投資ファンドまでありますが、できる限り少額投資で分散中です。貸し倒れがあったわけではありませんが、リスクをとって投資している以上、少しでもリスクを低くするための分散投資です。

今回は、グリーンインフラレンディングに入金中です。このファンドは再生可能エネルギーを扱っています。風力発電、太陽光発電などが投資先になります。なんというかこのような社会インフラに投資できるっていうのも社会の役に立っている感じがしていいです!

毎月分配型ですが、分配金が入金されるのは先ですが、「みんなのクレジット」だけは投資ボーナスとして3万円がプラス!「みんなのクレジット」に投資するのはおススメですが、少しまとまった投資になってしまうのが、分散投資の精神に反します。致し方なし。

現在の投資先をまとめると以下の通り、着々と資産を投下中。

「maneo」 40万円投資中

「SBIソーシャルレンディング」 50万円投資中

みんなのクレジット」 口座103万円(100万円投資中)

OwnersBook」登録中

クラウドクレジット」登録中

「ラッキーバンク」開設済

「クラウドバンク」開設済

「アメリカンファンディング」50万円(内20万円投資中)

「グリーンインフラレンディング」50万円入金中

「トラストレンディング」登録中

合計293万円の投資(プラス3万円)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加