福山市にある春日治療所に行ってきました!


最近どうも頭痛がするので、脳神経科で有名な病院に行ってきました。診断結果はなんとストレートネック!スマホ首です。

ストレートネックなんて首の筋肉が弱い人がなるものだと思っていましたが、まさか自分もその一人だと思いませんでした。脳に異常がなかっただけ良かったのですが、医者からは治らないと言われました。カロナールの薬の処方箋を出してくれるだけです。ただの延命処置でしかないので、別の方法を考えることにします。

結局、骨の並び方が悪くなっているのだから、整体に行って骨の並びを直してもらえば治るはずだと、福山にある春日治療所に行ってみました。

ここの治療所は元々岡山の総社にありました。30年ほど前に福山や笠岡からも総社に来る人が多かったので、福山に店を構えることにしたんだとか。

整体師の二人は総社から毎朝通って福山まで来ているそうです。1回45分ぐらいの5,000円で全身マッサージをしてくれます。ストレートネックのことを伝えましたが、1か所悪いところを直しても他が悪くなってくるということで、全身のコリをほぐしてくれて骨の並びの悪いところを直してくれます。

岡山弁丸出しの二人なので、ちょっと遠くまで遊びにきたような感覚になります。二人とも話やすいお父さんたちです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加