愛媛県道の駅 風早の里ー風和里ーでタコからサラダとちりめん丼定食を食べる! 

スポンサーリンク

今回は愛媛県に来ています。愛媛県松山市大浦にある道の駅風和里(ふわり)。ここで昼ご飯を食べます。本当は食べログとかで調べながらランチスポットを探したいのですが、駐車場があるのか心配になったりお土産をかわなくちゃとか考えると、どうしても道の駅やサービスエリアになってしまいます。

我が家の場合も道の駅をよく利用して、最近の道の駅は昔の野菜しか置いていないイメージと全く異なります。屋台を出して美味しいフライドポテトを販売していたりするので、かなりおススメ。

今回、来た風和里(ふわり)では、昼前に入りました。ゴールデンウィークにも関わらず、昼前だったためかサクッと入れました。このエリアは海水浴場にもなっているので夏は人が多すぎますが、このシーズンだとまだ空いています。

今回は、タコサラダとちりめん丼定食を食べました。

このたっぷりのちりめんと、

タコを揚げたミックスサラダです。でもぼくが食べたタコは少しだけ。あとは嫁さんと娘に取られました。それほど美味しいんですよね。おススメです。

メニュー表

愛媛と言えば鯛めしじゃこ天が有名です。次回は鯛めしを食べようかな。

 

全国 道の駅ナビ2017 (CARTOPMOOK)
交通タイムス社 2016-07-19
売り上げランキング : 196445

by ヨメレバ

全国1076カ所、すべての道の駅に取材を敢行。
いまもっとも新しく、正確な情報を満載した道の駅のガイドブックができました。
郷土色豊かなグルメや特産物、温泉、レジャー施設などのほか、
最近、急増している充電スタンド、ドッグランのある道の駅も完全網羅。
北海道から沖縄まで、どこでも必ず役に立つドライブの必携書です。

このガイドブックには全国の道の駅情報が記載されています。これを参考に行った観光先ついでに道の駅に立ち寄るのはいいですね。車に乗せておけばどこでも寄り道できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加