株主優待!マクドナルド編!いつもバリューセットでサイズはLLです!

スポンサーリンク

これまで株式投資について記事を書いてきましたが、株主優待についても書いておきたくなりました。実はお得な株主優待をかなり前から持ち続けています。それがこのマクドナルド株

なんとマクドナルド株を持っていると、バリューセットが無料でもらえるクーポン券を6枚もらえます。6月と12月が権利確定月なので年間12枚です。

たとえばですよ。バリューセットって一番高いのを注文すると790円するんです。さらに子どもがいるのでポテトをLサイズに。ジュースもLサイズにするんです。すると70円アップで860円です。これが年間12枚だから、10,320円です。1万円の無料券というわけ。

マクドナルドは食の問題がありましたよね。でもね。子どもが行きたいと言えば行くしかないんですよ。今も行ってみたら、人がたくさんいます。子どものお目当てはおもちゃが付いてるハッピーセットですが、これがまたシリーズものなんです。娘はドラえもんやトーマス、リラッくまも好きなので、何度も通っておもちゃを揃える羽目になるんです。子どもが行くとなったら大人も買わざるをえないんですよね。

これを安くしようと思ったら、株主優待はとっても便利。かなり節約できます。

当時、ぼくはマクドナルド株を2,700円で買っていました。5月8日現在3,545円なので、100株換算すると、8万円以上の含み益です。マクドナルド株はみんなクーポン券が欲しいので簡単に売らないんです。だからあまり下がらない。持っていても損しない株ですね。ぼくは子どもが大きくなるまで持ち続けると思います。

ぼくが使っている株式取引はマネックス証券です。スマホでも売買できるのでかなり便利。逆指値も使えるし、気になる銘柄の株価も分かるので、いいです。

2017年5月22日更新!

今回は、ひつじのショーンがハッピーセットの特典おもちゃになっています。我が家の娘がどうしてもひつじのショーンが欲しいというのでマクドナルドに行っちゃいました。もちろん今回も我々夫婦は株主優待券を使います。1,400円ほど節約できました。

今は裏メニューもやっています。

コーヒーマックフルートはクリームがのったデザートです。株主優待だと贅沢なドリンクを頼んでしまいます。

随時更新中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加