東京都赤羽にある海鮮炉端魚友(うおゆう)で一人飲み!刺身3点盛り+牡蠣に感動しました!

スポンサーリンク

今日が赤羽最終日です。最後こそ〆として赤羽を楽しむべく一人飲みに繰り出しました。入ったお店がこの海鮮炉端 魚友(うおゆう)です。もうラストオーダー間際に入ったので、お客さんも少なかったです。

入ってメニューを見て見つけたのが魚友セット!めちゃくちゃお得なのですが、ビールを2杯も飲むと日本酒が入らないと思い、止めておきました。とりあえずサッポロ生中です!

あとは刺身の三種盛り+生牡蠣付き!すずきは旨いし、牡蠣もぷるぷるです。三種は、すずき平政生しらす

さらにいぶりがっことスモークチーズ!北海道で食べて以来のいぶりがっこです。赤羽で食べれるとは思いませんでした。

そしてもちろん日本酒も行っときました。今回のメニューに大好きな八海山がありましたが、もっと甘口である写楽(福島県 純米酒)にします。日本酒度+1.0なので甘口になりますが、ぼくは甘口が大好きなので、これはいいお酒でした。またどこかで会いたいですね!

最後は、あら汁で〆ました。ほっとする味です。メニューもたくさんあるので、また来たい場所になりました。あと数回赤羽に来ることになりそうなので、まだチャンスはあります!

メニュー表

  

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加