仮想通貨ノアコイン(NOAH COIN)を購入しました!これも勉強投資!

スポンサーリンク

仮想通貨(暗号通貨)ということで、こちらにも投資しています。それがノアコイン(NOAH COIN)です。

これはフィリピンが抱える社会問題を解決するために開発された通貨です。社会問題とは高額海外送金手数料のこと。せっかく他国で稼いだお金でも自国フィリピンで使うために送金すると現在総額3,500億円もの手数料がかかっています。その手数料に消えたお金を自らの収入に取り戻そうとすることです。

例えば日本円で稼いだお金をノアコイン(NOAH COIN)に変えてフィリピンに送付します。フィリピンではノアコイン(NOAH COIN)を使える都市すら作ろうとしているので、生活で使うお金もノアコイン(NOAH COIN)

前回に記事にしましたが、こんなAIの世界がすぐそこに来ています。

関連記事:神野元樹さんの「人工知能時代を生き抜く子どもの育て方」を読む。

なんだか簡単に想像できてしまう自分が少し怖いぐらいですが、いずれはそうなります。便利なものは必ず広がります。この仮想通貨もその一部です。

ぼくは勉強のつもりで1口だけ購入しました。価格が下落しても自分への勉強投資と割り切ます。価値が上がればバンザイです!

随時更新中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加