検索エンジンから当ホームページに来てくれた人が1日100人を初めて超えました!


ブログ開設をして目標にしていた数値があります。

それは1日1,000PVと1日検索エンジン来訪者数100件です。

先日1日1,000PVは目標達成しました。今回はもう一つの目標にしていた1日検索数100件をH27年4月(7か月間)よりブログを開設して初めて超えました!

1日1,000PVも目標にしていましたが、それはfacebook(フェイスブック)やGoogle+(ググタス)のSNS効果があって達成できた数値ですので拡散によるもの。

純粋に検索して当HPに来てくれる人の指標が検索エンジンからの件数です。これを達成できたので、当面の数値目標はクリアできました。

次なる目標は、1日2,000PVと検索エンジンからの来訪者を200件とすることです。

ここまで来るのに7か月かかったので、目標は14か月後(来年の6月)に達成できるように継続してブログ更新をしていきます。

目標を達成するためのプランとしては、現時点検索ワード件数の多いものを参考にして、そこから広がるような記事を展開していく予定です。

上手くいくかは、来年の6月をお楽しみに!

ブログ運営に関する記事はコチラです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加