ベランダはこんな手すりじゃないほうがいい!


ベランダについてははっきり言って失敗したと思っています。それは布団が干しにくい手すりにしてしまったから!

ここだけは後で直せるなら直したいと思ったほど、この家づくりで一番失敗したと思ったところです。布団を干せないことはないのですが、布団を干すときに挟む洗濯バサミが一番大きいものを使ってもぎりぎり留めれるぐらいなんです。作業しにくいったらこの上ありません。

家づくりを設計している段階でそれぐらい提案してよ!と言いたくなりますが、選択したのも自分たちです。後から細い手すりを追加したいと思いましたが、300,000円かかりますと言われました。それはこれ以上出せる金額じゃなかったので、今回見送りました。今後も手すりの追加はしないと思います。

このブログを見ている人はこんな手すりにしてはいけませんよ。布団が干しやすい薄い壁にするかもしくはこの分厚い壁の上に細い手すりを付けるかの2択です。

011d5b7ace2c0cd84f3cca8344c6be02f01c617d2e 01013ea8e305087bea66e70f815ffe956483d1348c_00001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加