X

尾道駅前にあるさくら茶屋で大判焼きを持ち帰り!

今日は、結婚記念日ということで、尾道駅前にあるピッツェリアトランクィッロ(TRANQUILLO)に行ってきました。

その帰りに少し甘いデザートを食べたいとすぐに思い出したのが、この店!

甘味処 尾道さくら茶屋です。

尾道駅前にあり何度も来ているのですが、来るたびにお店の看板なり少しずつ変わっています。今回は、暖簾も変わっていたし、

オーナー、リンダさんの看板がど~んと設置されていました。

ふーてんの寅さんをイメージさせる出で立ちですが、写真の撮り方なんて聞いてしまいました。リンダさんのLINEを見られるとびっくりしますが、一眼レフで撮ったような写真なんですよ!

ぼくも一眼レフを持っているので、おそらくいいカメラで撮ったのだと思っていましたが、今回嫁さんが聞いてみると普通のスマホで写真撮ってるんですよ!

写真の撮り方はリンダさんに聞いてみてください~。リンダさん、すっごく気さくに教えてくれましたよ~。

さくら茶屋で買ったものは大判焼き

抹茶粒あん、プレーン粒あん

でしたが、リンダさん、おまけしてくれて、白い大判焼きも頂きました!

大判焼きの中は、どれもつぶあんでぎっしり詰まってますよ。

抹茶粒あんに、

白い大判焼き

リンダさんに教えてもらった写真撮影術でアップしたのはこちらです。背景がボケてるでしょう。レンズの焦点距離が小さいカメラで撮ってると感じますよ!

以前に訪れた時の記事はこちらです。
ponさん: 尾道市在住の30代サラリーマンです。日々の生活の中で気付いたことを残していきます。特に住宅、子育て、書籍について発信していきます。