X

富谷ドームランドだと日が暮れるまで遊べちゃう!

今回は、動物園に行った後に隣接している遊び場富谷ドームランドにも立ち寄りました!

これまで福山市立動物園には何回も来ていましたが、今回この遊び場には初めて来ました。初めて来た感想は、子どもたちめっちゃ元気!大人も混じって遊んでる!

こんなに楽しい遊具があるなんて思ってもみませんでした。時代の流れって凄いですね!ぼくが子どもの頃なんてこんな遊具なかったし!

見てください!この大きなドーム!

この中にですな、こんか階段があって、

こんな滑り台があるんです!楽しすぎでしょ!子どもの数だって、100人ぐらいいますよ!小学生までなら日が暮れるまで遊べます。

さっきのドームからいろんなところに繋がっていて、20mほどある滑り台や

3段のなみなみになった滑り台があったりします。このなみなみの滑り台はヘタしたら子ども飛んでいけますよ!めっちゃ楽しすぎ!

ターザンになれるロープ台や、

幼児用の滑り台

座れるオブジェや、

少し変わった声が大きくなるパラボナアンテナみたいな実験アイテムも設置されてて、幼児からも楽しく遊べます!

帰り道、遊び疲れた娘は秒殺されたように夢の中に入っていきました。たくさん遊ぶと寝つきも早くていいですな!大人の時間が楽しめます!

娘が一番楽しんでいたので、もっと早く娘を連れてきてあげても良かったかもしれないです。こんな遊び場があるとアスレチックなどの場所も近くにないか探してみたくなりました。

ponさん: 尾道市在住の30代サラリーマンです。日々の生活の中で気付いたことを残していきます。特に住宅、子育て、書籍について発信していきます。