X
    Categories: 英語

Holiday Inn Timoniumで宿泊中にCUP NOODLESを食べる。

現在、ぼくはmarylandに滞在中です。

今使っているホテルがこのHoliday Inn Timoniumです。結構古い建物になっていて、1泊$114。朝ご飯はなしで$5追加で払えば食べれます。

空港で$に交換したレートが110.78円。(実際の為替は109.36円です。)まあ、1$110円ぐらいの旅だと換算すると、1泊12,540円です。

ホテル代高過ぎなんですよ!ツインベッドになっているし、無駄に広いし、日本では考えられない値段です。

このホテルには、というかアメリカは当たり前かもしれませんが、歯ブラシとスリッパがありません。渡米するときは持参したほうがいいですね。

現在、カップラーメンを作って食べています。薄味の鶏がら味で日本のカップラーメンより好きですわ!

これが$1.5でホテルで買ったカップめんCUP NOODLESです。

ちなみにこれ、フロントの横に置いてあったので、ホテルの人に渡して、

How much?

って聞いたんです。そうしたら、

*** 50 dollar

って聞こえてきたんですよ。ぼくね、びっくりしてマジか?と思って

once again

って尋ねたら、

one fifty dollars

って言ってました。まあ、ぼくの耳はこんなもんです。まだまだ英語耳の修行が足りません。

アメリカのカップ麺の作り方って知ってます?

お湯入れるんじゃないんですよ!

水入れて、2.5分電子レンジでチンです。好みで時間は調節しろって書いてました。

あとリユースするなとも書いています。

さすが、訴訟の国アメリカです。なんでも書いています。

このChicken flavor が鶏がら味なんですが、味はいいですよ。ぼくは好きです。

もちろん、ホテルに箸はないのでforkで食べます。

Don’t reuse the cup

と書いているので、きちんとカップは捨てました。

今回滞在しているホテル

Holiday Inn Timonium

9615 Deereco Rd, Timonium, MD 21093

410-560-1000

随時更新中!

手芸販売始めました!

ponさん: 尾道市在住の30代サラリーマンです。日々の生活の中で気付いたことを残していきます。特に住宅、子育て、書籍について発信していきます。