成田空港でアップグレード!ビジネスクラスで出国!


今、ANAラウンジにいます。ラウンジからのブログ更新です。

昨日、気付きました。もしかしてエコノミーからアップグレードしてビジネスクラスのフライトに変更できないかなと。

とりあえず、昨日ANAのマイレージ会員のカスタマーセンター(ブロンズ会員用)に電話して確認してみました。

フライトが24時間を切っているのでこの電話では変更できないとのことです。

もしかすると明日、チェックインカウンターならばできるかもということで、東横インの朝ごはんも食べずに6:20発の成田空港行のバスに飛び乗りました。

(朝ご飯は6:30~でした)

7:00前に成田空港到着!

IMG_0943

エコノミークラス用のチェックインカウンターはC、Dのカウンターです。カウンターがオープンするのは、7:00からだったのでそれまで待ちます。

その時間までにWIFIと海外ケータイの受け取りをしようかと地下1Fまで移動しましたが、テレコムスコエアは、もっと遅く7:30でした。

先にフライトのアップグレードをチェックインカウンターで実施します。

IMG_0945

アップグレードできたよ!

IMG_0963

空席ありました。テーブルの位置も選べるほど空いているとのことだったのでいくつか空いているのでしょうね。

ぼくは左側に机があるほうが落ち着くので左に机があり、通路が近い場所を選びました。

一番前で座席が広いと言われていましたので、ちょっぴり楽しみです。

いつもフライトは寝れないので、今回寝れるといいのですが・・・

(前回は、行きに映画4本、帰りにドラマ12話までを見ました!)

荷物も預け終え、WIFIも受け取りに行きました。

手荷物検査も快適!

IMG_0944

ビジネスクラスだと手荷物検査も優先的に通過できます。並んでいる人は1人だったので、とってもスムーズです。

いつもだったらこんな感じで手荷物検査場に並ぶ必要があります。

IMG_0946

出国審査をする。

IMG_0947

前回あったかな、出国審査の場所に自動ゲートの文字があります。事前登録していれば簡単に通過できるようになっています。次回、登録したほうがいいかもこれもスムーズに通過している人がいました。

両替をする。

米ドルに両替します。ANAのラウンジの目の前にある両替所のレートがよさそうです。

広島空港、成田空港の地下1Fのレートもみましたが、ここが一番いいです。

(8:00オープン)

窓口の人にここが一番レートがいいですか?と聞いてしまいました。

愚問ですね。

IMG_0942

2円ぐらい差がある場所もありますよ。

IMG_0948

ANAラウンジに向かう!

両替所とANAラウンジの間に写真撮影ができる和風セットがあります。写真を撮っている人はいませんでしたね。

IMG_0949

ANAラウンジに入ります!ビジネスクラスなので、ANAラウンジも利用できます。

昨日までは4000マイル使って入ろうかと考えていましたが、アップグレードで利用できました。おかげでマイルはすっからかんですが。

IMG_0950

boarding passがあれば出入り自由です。

IMG_0951

ANAラウンジ内です。飛行機の発着が見れます!

IMG_0952

IMG_0953

おにぎりやサラダがあって、朝ご飯を東横インで食べなかったぼくにとってはとっても助かりました!

IMG_0954

IMG_0955

IMG_0956

ラーメンもあります!カレーと悩みましたが今回はラーメンです。

IMG_0958

あと少しで搭乗時間です!

随時更新中!

手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加