フィラデルフィア(philadelphia)で寺川ラーメン(TERAKAWA RAMEN)を食す!


今回は、美味しいラーメンが食べたいと思い、Lancasterから1時間30分の距離にあるphiladelphia まで行ってきました!

道中、日本の高速でいうパーキングエリアが1箇所しかありません。アメリカでは高速道路は無料区間が多いし、高速道路から降りるとすぐにショッピングモールが点在しているので、パーキングエリアやサービスエリアというものを考える必要がないのだと思います。スタバなんかの店がありましたよ!

IMG_1325

IMG_1351

philadelphia 美術館のRocky Steps

とりあえず、ロッキーでおなじみのロッキーステップ(Rocky Steps)に行きました。フィラデルフィア美術館の前に階段が広がっており、そこを駆け上がるシーンがあります。そして登り終えた後にガッツポーズをするロッキーのように、同じようにしている人が何人もいますね。

有名な名所に来れました!

IMG_1326

IMG_1328

IMG_1334

IMG_1335

ロッキーのガッツポーズしている人がいるでしょ!

IMG_1336

IMG_1342

これがロッキーの銅像!

IMG_1345

IMG_1333

寺川ラーメン(TERAKAWA RAMEN)に行く!

philadelphiaに行って中華街に行きます。駐車場があるか不安に思っていましたが、TERAKAWA RAMENの近くに駐車場があったので、車を停めます。

お店はかなり繁盛していて、お客さんでいっぱいです。休日だったためかもしれませんが、15分待ちで席に座れました!

IMG_1347

IMG_1348

おにぎりを注文すしたよ。チャーシューを使っていて、ぜいたくなおにぎりです。これで2ドル!スパイシーはマヨネーズもありました。

IMG_1349

日本にいるみたいでしょ?このラーメンは寺川ラーメンです。もう少し豚骨のパンチや脂が欲しいところでしたが、ここアメリカで豚骨ラーメンが食べれるだけでも最高です!

IMG_1350

この寺川ラーメンはアメリカや日本でチェーン店として展開しているみたいです。ニューヨークにも支店があるようですし、日本でもお店をだしていますね。

店員さんのなかには日本人もいましたよ!

随時更新中!

手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加