ニュージーランド、holiday inn auckland airportに宿泊したよ!レンタカーのサイズも理解できました。


今回、ニュージーランドに来ています。宿泊先は、空港から15分の距離にあるholiday inn auckland airportです。空港でレンタカーを借りると便利に移動できますね。

最近、海外に来るとレンタカーを借りるケースが多くなりました。誰かに依頼することなく移動できるので、便利です。ですが、4人でスーツケースを4つ持って移動するとなると、SUVの一番大きいサイズを借りなければならないことが分かりました。今回、出張期間が長くなったのです。長くなると当然のごとく、フライト、WIFIレンタル、レンタカーもろもろの手続きを延長しなければなりません。一番手こずったのはレンタカーでした。

レンタカーを延長しようとしたのですが、レンタカーの延長はできないことになりました。そこで違うレンタカーを借りることになったのですが、サイズが異なるものなんです。初めに借りたときは、ホームページを見てもよくわからなかったので、SUVの一番大きいサイズをレンタルしたんです。

これが正解でした。4人+スーツケース4つとなるとこのサイズの車でぎりぎりなんです。1週間ほど滞在するとなるとみんな一番大きいサイズのスーツケースを持ってきます。そうするとそれよりも小さい車だと荷物が入らないんですね。ちなみに延長したときは空港まで車でいき、違う車で乗って帰りましたが、借りた車はSUVのミドルサイズ。スーツケースを4つ入れると後ろのハッチバックが閉まらないので後部座席を少し倒しながら、最終日は空港に向かいました。

やはり、車のサイズは大きいぐらいがちょうどいいです。

Holiday Inn auckland airportに到着すると、IHGアワードに登録しているので、無料でホテルのWIFIを使うことができます。ネットで登録できるので、出国前に是非登録していくとお得です。1日15$節約できます。日本でWIFIをレンタルするから必要ないとか思うかもしれませんが、意外とWIFIの速度が遅くなることがあります。

ぼくもWIFIはグローバルWIFIで最高速度のポケットWIFIを借りていったのですが、ホテルで使うWIFIのほうが速度が速くてストレスフリーでしたよ。

ホテルはやはりHoliday Innです。1部屋200$ほどなので、日本のビジネスホテルと比較すると高いと思いますが、何人で宿泊しても1部屋200$です。日本では1人いくらですが、海外はファミリーで使うことが多く、ビジネスホテルという概念がないのかもしれません。ぼくも小さい部屋を見たことがなくて、モーテルのようなホテルもあったのですが、やはり危ないと言われてなるべく泊まらないようにしていました。

なので、ベットはダブルベットです。トイレは同じような造りですね。

このHoliday Innは外にプールがあります。家族で泳いでいる人もいましたね。

また、バーもあります。

Holiday InnのIHG Rewards Clubでいつの間にかゴールド会員になっていました。Holiday Innで10泊するとゴールド会員になれるんですね。その特典として今回、バーで使える1杯無料のドリンク券を頂きました。

早速、ここでもビールを飲みます。ステインラガーを注文しましたが、ニュージーランドでたくさんのビールを飲みましたが、結局日本でのむビールの味に近いこのステインラガーが口に合います!

2017年2月10日追記

2回目のニュージーランドのHoliday Inn auckland airportの利用です。今回の部屋は中庭のプールサイドに面している部屋です。宿泊部屋のサイズが前回と同じですが、今回はぼくがネットで宿泊先を予約しました!

うまくいってるのか不安でしたが、しっかり予約できていました。Holiday Innのホテル予約もネットでできるので海外の単独旅行もうまくできそうです。

随時更新中!
手芸販売始めました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加