X

ジャノメのミシンJC7100を受け取りに行く!

昨日、予約したJANOMEのミシンを受け取りに行きました。

まず、言ったら50円玉のつかみ取りをやっています。嫁さんだけが権利があるのですが、チャンスは1回手を入れて掴んで出した硬貨をもらえるという正月らしいお年玉企画です。

嫁さん、これだけで、4900円もつかみ取りました。歴代2位の成績ですって!

そのあとはですね。店主がミシンの使い方を教えてくれました。30分ほどでしたね。説明はとりあえず使えるだけの機能分であとはまた、自宅で教えてくれるそうです。

本当に、自宅までサービスをしに来てくれるんですね!

下糸は糸を通すときだけで、あとはすべて自動です。

上糸を通す手順を教えてくれました。今頃は針に糸を通すことしないんですよ。自動で針に位置を通してくれます。

縫い方(ステッチ)も100種類ぐらいあるし、糸調子も自動です。嫁さんもこれなら簡単に裁縫できると喜んでいます。

次回は、2月末ごろに三原市にあるミシン総合センターで裁縫教室があります。ミシンを買っているのでこちらも無料で受講できます。嫁さんは楽しみにしていました。安物のミシンでなく、しっかりした機能のあるミシンを買ってよかったですよ!

随時更新中!
ponさん: 尾道市在住の30代サラリーマンです。日々の生活の中で気付いたことを残していきます。特に住宅、子育て、書籍について発信していきます。