フライトで先頭の座席に座ったときにどこに荷物を置く?


今回、経験しましたけどね、フライトで一番先頭のシートに座ることになったんです。

でもね、ぼくはこれ困ったんですね、

だって荷物を置く場所がないって思ったかから。

ふつう、前の座席の下に荷物が置けるようになっているでしょ?

でもね一番前の席に座ると荷物を置くスペースがないって思っちゃいました。

いつもフライトではカバンを前のシートの下に置いて、本を出したり、入国審査書類を書いたり、スリッパやメガネを準備したりするので荷物が多くなるんです。

その荷物が入ったカバンが置けないとなると少し焦るでしょ?

ぼくは席が分かって少し荷物の置き場所を考えながら、荷物を最小限にして保管しようかとも思いましたが、それでも絶対的に荷物を置く場所がないのでCAの人に聞きました。

ぼく「床にカバンを置いてもいいですか」

とね。

ふつうは、座席の下じゃないと置いたらいけないんですよ。機体が振られたときに荷物が暴れるからでしょうね。

だけど、

離着陸の時だけ荷物を抱えればOK!

と教えてくれました。

それで、荷物を抱えて離着陸です。

ただ、今回、ついてたのが、隣の席が空いていたこと。

隣の席にカバンを置いてシートベルトを付けてもOK!

と教えてくれたので、一応、写メを撮りました。

こんな感じ。

01e2a43f0a430300a6760ba89e343c822c8f54dfa2

これでもOKですよ!

随時更新中!

手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加