Texas Roadhouse (テキサスロードハウス)に行ってきました。


本日、アメリカ本場のステーキが食べたいということで、TEXASに行ってきました!

IMG_1373

IMG_1304

ここは、アメリカのどこにでもあるチェーン店です。1品20ドル、ビールを飲んだら40~50ドル必要です。

7時ぐらいに行くと30~45分待ちだと言われるほどの人気です。

待っている間にピーナッツがおいてあるので、食べます。食べだすと止まりませんのでほどほどに!

IMG_1300

アメリカは家族で来ている人が多いですね。週末だけじゃなくて平日も人が多いです。

みんな早く帰って、家族食事に行くという習慣なのかな。日本人みたいに残業しなさそうです。

店内は、壁に画が飾ってあって、アメリカンな匂いがしてきますね。ステーキハウスって感じです。

IMG_1305

まずは、パンが出てきます。アメリカで食べたパンの種類は少ないのですが、ここで食べたパンが一番うまいです。

温かいし、甘いクリームチーズのようなものがまたおいしいんです。

正直、ごはんは、このパンとサラダとビールで満足できます。

IMG_1374

フィレを注文!

注文するときに、cook? steak?とか単語が聞こえてくるので、焼き方を聞いて来ます。

メニューにもあるんだけれど、rear,medium,well doneとか焼き加減を答えます。今回は、オニオン、マッシュルームを乗せるのかと聞かれましたので、いいよ。って答えておきます。

IMG_1376

およそサイドメニューとして2品付いて来ますので、選びます。

スープとサラダを注文しました。

IMG_1375

サラダは、シーザーサラダとハウスサラダがあって、写真はハウスサラダです。ハウスサラダを注文するとドレッシングも聞かれるので、ハニーマスタードやフレンチ、イタリアンなど聞かれます。今回は、ハニーマスタードにしましたよ。

シーザーサラダは、葉物のみの状態で、シーザードレッシングが付いてくるので、ドレッシングは聞かれませんよ。

ぼくは、このオニオンをまるごと揚げた物を注文することもあります。

これもおいしいけれど量が多いのでみんなで食べます。

IMG_1307

あとは、サラダとかね、これが単品のサラダでチキンがのっていてかなりおいしいです。でも、これも量が多いので半分ぐらい残しちゃいます。

IMG_1306

アメリカではドギーバックといって、持って帰る人が多いです。家でも食べるのでしょうけど、いつ食べるんかな?

これだけお腹いっぱいになると朝まで食べられません。

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加