Windows8のノートパソコンFMV life book AH53/Sの初期設定を開始しました。


ノートパソコンのパソコン設定を開始しました。

まずは、windows8特有のスタートアイコンがないため、windows7とは操作が異なりかなり戸惑います。これを解消するため、スタートアイコンを追加します。

↓こちらのサイトを参考にします。

超簡単!Windows8.1にスタートボタンを復活させる方法

↓次はこの設定です。

Window8パソコンでまずやるべき最初の初期設定の手順

この途中にリカバリーディスクを作成するのですが、FMVは、合計6枚のDVD-Rが必要です。しかも途中で何回か失敗して結局8枚使うことになりました。少し余分に購入しておいたほうが無難です。この作成時間が途方もなく長く、表示だけで3時間30分ほどでした。PONさんの場合は運悪く2回失敗したので、放置プレイの時間も含めると丸1日はかかりました。

先日のパソコン購入の記事で紹介した出張パソコン設定サービスは5時間で20000円だったので、リカバリーディスク含めて設定してもらってもよかったかもしれない。

ウイルスバスターのインストールを実施

PONさんは、プロバイダをメガエッグにしています。メガエッグに加入したときにウイルスバスターもセットになっていました。パソコン3台分ほどありましたので、メガエッグのHPに入り、ウイルスバスターもインスールしました。

一昔前のウイルスバスターと違って動作は快適です。

パソコンの設定はこんなところです。

でわでわ。

*追加情報

プリンタの設定を追加しました。

ドライバをcanonのMG5500シリーズを使用しているので、現在あるドライバMG5530 をインストールしました。無線LANの環境にあるプリンタなので、ノートパソコンからでも印刷できるので便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加