お風呂場と洗面台に設置したマグネットのコップの使い勝手が良すぎる!


嫁さんが選んだマグネットコップとは?

新築に引越してきて5カ月ほど経過!

そろそろいろんな場所におしゃれなグッズを揃えたくなってきました。

その第一弾として選んだのがこのマグネットコップです。嫁さんセレクト!

0108094efab6c663ce6675b1bab23452c0b53038ff

どこがマグネットかといえば、コップの裏!

ここにマグネットがくっついていて、コップが壁に収納されます!

物を置くスペースを気にすることなく洗面台を使うことができます。

おしゃれでもあるので、歯磨きをする際にとても気分が高まるマグネットコップです。

我が家の洗面台はリクシル製ですが、取り付けた初めは吸盤が数回落下。不良品かと思いましたが、とりあえず取扱い説明書をよむことに。

説明書には、水を少し付けて取り付けると吸盤の効果が高まるとありましたので、早速実践してみるとコップが落ちることなく使えます。

おっ、さすが取説。

コップの容量も大きくないので歯磨きにはぴったり。

他にも歯ブラシを入れるコップやお風呂で使うフックもあるので、一度ご覧あれ。

01a96b45550dd311528b9c159bf6db468c03d6ecec

01434fadf30632bff75a5e26f145c9bfc26544d6ea

  • このエントリーをはてなブックマークに追加