2歳7カ月の娘の流行りはトンネル遊び!ハイハイができておススメです!


最近やたらとトンネル遊びが多い我が家の娘です。

最近買ったばかりのミシンの入った段ボールを出してきては、娘の遊び道具として大活躍中です。

011e9d5ba70b764e946bae859b90954f861a335c22

どこで覚えてきたのか分かりませんが、段ボールをトンネル代わりに箱を潜って遊んでいます。

他にもですね、腕を出してトンネルしてってせがんでくるし、今、娘の中でトンネル遊びが絶頂を迎えていますね。

これのいいところは、まだまだハイハイができるというところです。腕の筋肉を鍛えるのにハイハイがいいですね。歩けるようになってから腕の筋肉を使うことが少なくなってきているのでこのトンネル遊びはちょうどいいですよ!

最近は、鉄棒のぶら下がりなんかも数秒できるようになりました。

我が家の娘は、誰に似たのか少し天邪鬼的なところがあって、

して!

というとなかなかやりたがりませんね。

鉄棒にぶら下がるのも自発的にすることは少なかったのですが、最近は数秒続けてぶら下がりができるようになりました。だんだん腕の筋肉もついてきていますね。

女の子なので、筋肉はいらないのですが、成長する姿をみると親としてはうれしいものですよ!

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加