雨の日の福山市立動物園に行く決断をしてみた!


今日が雨だと分かっていて、動物園に行く決断をしたことがありますか?

そんなことをする人はいないでしょうが、やってみました!

理由は簡単!人が少なく混んでいない可能性大だからです!しかも、今日は昼から晴れるかもしれない。

ただし、雨を想定して以下のものだけ準備しました。

  • 娘の長靴
  • 娘の傘
  • 娘の着替え
  • 大人の傘

この内娘の長靴がなかったので、動物園に行く前に西松屋に行って靴を探してみました。

靴や服などは我が家では娘に選ばせるルールです。そうしないと娘が怒るので自分で身に付けるものは自分で選ぶルールです。

傘は自分で持って行きます。引きずっていきますけど!

01b3aff30c9499214d3cd74c6ba3fde0492f3c6739

長靴はこのイチゴ模様を自分で選びました。お気に入りの仲間入りです。明日からこの長靴しか履かないっていうかも?そうなったら、どうしよ。。。

01f4a574b070f395916083e40d6df74dee51eda859

西松屋で長靴を買った後に、コンビニで昼ごはんだけ買って入場しました。

まず、動物園の駐車場に行ってみると、車なんて30台程度しか入っていない。。。

『そうだろ、そうだろ』

やっぱり、雨の中、動物園に行こうなんて家族はいませんね。さらに10時頃には、だんだん雨も止んできて、傘も必要ない状態まで天気が回復しています。

本当についてる!

この天気予報が雨の日に、あえて動物園に行くという判断はありかもしれない。。。

あとは動物が外に出てくれれば、大満足ですね。

福山市立動物園に関する記事はコチラです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加