娘が15分熱中するDVD「旭山動物園のすべてⅡ」


世の中の忙しい子育て世代のみなさんに朗報です。

このたび、我が家の娘が熱中するDVDを見つけました。それもアニメや「わんわん」が大人気の「いないいないばぁ」でもありません。それは、

動物の映像!

動物の映像を見せるために、自然にいる動物がいいかと思いましたが、あまりにも映像が刺激的になる場面があります。それは捕食している映像があるから。

小学生ぐらいに大きくなれば、本来の動物の姿が分かって知識として蓄積されますが、まだ1才10か月の娘には刺激が強すぎます。

そこで見つけたのが動物園の映像。動物園は飼いならされているとはいえ、動物園の中の動物の紹介やショーの映像などが紹介されているので娘も楽しめます。

早速、動物園のDVDを探してみると人気なのは旭山動物園です。

このDVDを買って娘と一緒に見ました。すると、

食い入るようにみてる!

旭山動物園に行ったことはありませんが、他の動物園には行きました。それを思い出しているのか、動物が好きなのか集中して見ています。

手を叩いたり、笑ったりしながら見ている様子はないので、本当に集中している感じです。

家事に忙しい子育て中のみなさん、少しばかり集中してもらいたいと思いたい場合に使えるアイテムです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加