庭で初めてバーベキューするために準備したモノとは?


みなさん、そろそろバーベキューをしたいシーズンではないですか?

都会では、肉フェスなど楽しそうなイベントがあるようですが、尾道の田舎の町並みではそのようなフェスティバルなど必要ありません。なぜなら、自宅でバーベキューができるから!

自宅でできなくても40分ぐらい車を走らせればバーベキューができるキャンプ場や海岸がたくさんあります。

ですが、PONさんは自宅でバーベキューがしたいんです!

家でのんびりビールを飲みながら、バーベキューがしたいんです!

だって、片付けも楽なんだから。気の合う仲間とワイワイしながら、楽しむのもいいしね。

そんなことを考えていましたが、ここまで、バーベキューをする勇気がありませんでした。それは、匂いと煙で近隣の方々に迷惑がかかるのではないかという心配があったから。

既に何年も住んでいて、周囲の方々とのコミュニケーションもまずまずあって問題ない間柄になっていればできます。

引っ越してきてまだ1年経っていない状態で、どの自宅でもまだされていないバーベキューを新参者がサクッとやってしまうのもいかがなものかと!

悩みに悩んだ末に考えた結果がこれです。

周囲を気にせずバーベキューをやってしまえ!

そうすれば、周囲の人もバーベキューしやすくなると考えからです。先取りしてしまいます。

ただ、バーベキューをしているときに出る煙は少なくしたいと思いました。匂いは家の中でバーベキューをしても換気扇を通って外に匂いは拡散します。

だけど、煙は減らせるはずだと思って調べていると無煙のバーベキューセットは色々売っています。

無煙にする原理も分かりました。

単純に燃えている炭に肉汁が落ちないようにするのみ!

だから、炭を燃やしているときにでる煙は減らせません。火をつけて木炭が白い炭になってしまえば、遠赤外線で温めるので、大丈夫です。

そんな調査をしている中で我が家で選んだのがこちらのバーベキューセットです。

無煙炭火バーベキューコンロ ロータスグリル!

0174ce0c6ac54b2e5ee3756027078561b83482e7e6

これが一番いいです!炭に肉汁が落ちないし、風を強制的に送るので炭になりやすい!実際、どれぐらいで炭ができるのか測ってみましたが、2分で肉が食べれます!

PONさんは、無煙というものには当然の結果を期待していましたが、まさか、火をつけるのに2分でできるとは思ってもいなかった!

みなさん、バーベキューをするときまず炭をおこすでしょう?それって、30分ほどかかりますね?

それが2分ですよ!このコンロすごすぎ!

いい相棒ができました!次回、バーベキューの様子を紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加