尾道 みつぎ(御調)グリーンランドでバーベキューをしました。


大人5人、子ども3人で御調までバーベキューをしに行きました!

場所はみつぎグリーンランド!

三原久井ICから20分ほどの距離です。我が家からは、1時間くらいでいける距離なので移動もそれほど困らないので、娘もぐずることなく行けました。

みつぎグリーンランド到着!

行ってみると大人1人350円の入場料です。10時30分頃に現地到着しましたが、ゴールデンウィークなのでバーベキュー場に近い駐車場は一杯でした。次々、車がこなければ、川沿いの駐車場に車を横付けして道具を降ろせれば便利なのですが、車が次々と来ていたので、臨時駐車場に車を留めて荷物を運びました。

0140a9fcfc24da2073f2c19c292a4a91aecc6dda86

予約できるBBQ場所もあるよ。

ここは予約していくと専用のBBQ場所をレンタルできます。そうすれば、ゆったりとBBQを楽しむこともできますし、場所取りをする必要もないので、どこでBBQできるか場所を心配する必要もありませんね。

013613f156b53ea0baa0b7a0472b48688813c5901c - コピー

015803531c4bcc42e02e1fd60023cd981b9b44da8a - コピー

010d224d4574ba4a3036d06b264195bdc7c6ea2ef4

PONさんは、川沿いのほうがすぐに川遊びができるのでゆっくりしたい派でなければ川沿いをおススメします。川沿いはこんな様子です。

016c7f12d71963e708a13be35f4a3f7eb9d0402a77

川沿いでBBQできるので、アウトドアしてるって雰囲気でています。

BBQ開始!

なんと今回飯盒を持ってきてくれていて米を焚いてみました。子供のころにしたことのある飯盒炊飯以来の光景です。しかもこのお米激ウマでした。

ただ、事前情報によると3回やって3回失敗していると聞いていたので、こっそり焼きおにぎりを持っていっていましたが、心配ご無用でした。失礼しました。。。

この網の右側に乗っているのが飯盒です。

0125ca6955e61a2b8e90120073e7d7db39618a79ab

この右上のアルミホイルで包んでいるのはジャガイモです。

水で濡らした新聞紙でくるんでアルミホイルで包みます。串で突いて柔らかくなるまで待ちます。網の下で炭の近くに置いておくと肉を食べ終わったあとに食べれていい塩梅で食べれます。必ずバターを持って行ってくださいね。じゃがバターですよ。

写真の右下にあるイカも美味しかったです。アルミホイルも持参したほうがいいなぁ。

01810bf940419750630e9091bb9f664cb2f61b55c3_00002 - コピー

今日の収穫は、飯盒とじゃがバターとイカリングがおいしかったです。他にも美味しいものがあれば、掲載していきます。

そういえば、趣味って何かある?という話になりました。昔は車が好きだったけど、今はファミリーカーになってしまったので、興味なし。

趣味は探すものじゃないけれど、BBQは最高です。趣味にしたいなぁ。でも家でBBQするには抵抗がありますよね。そんな状況を打破するものを見つけました。次回の記事にしよう!

バーベキューに関する過去記事はコチラです。
随時更新中!

手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加