一銭洋食くちはっちょうで尾道焼を食す!


今日は、嫁さんがベビーマッサージのイベントで実家に帰ってる。

チャンス⁉️

とばかりに、面白い店長がいるくちはっちょうに行くことに!

1人で行くので、店で暇になっても時間を持て余すのはつらいと思い、最近興味を惹かれているキャンプの本を買って行きました。

店に入ると、時間はラストオーダーで店が閉まるギリギリ。

長居してもいいよ!

と店長は言ってくれるが、そう甘えるわけにもいかず、

「ビール」と「枝豆」を注文。

01aeb137170718857861ee63ca5cd6562c715c8141

あとは「一押し焼」を頼んでみると、アゲイカが追加されてる「尾道焼」を勧めてくれたので、今日は尾道焼のそば入りを食べることにした!

ラストオーダー前だというのに忙しくしている店長だから、雑誌を読みながら枝豆を摘んでいると、店長が暇になったのか、

016e8384b08db6d6d53948e229948cfe3efdf315e0

イクメン雑誌ですか?

と会話がスタート!

店長の子どもの話しやPONさんの娘の話しをしました。

前回、家族でここを訪ねてきたときに、娘のために「焼きそば」を作ってくれました!

その時の話をすると、通常、焼きそばを注文されても作っていないんだとか。

シャキシャキのキャベツでは焼きそばにするとシナッとするため、一見さんにはお断りするんだそう。

食べてもらって、美味しくなかったら次に来てくれないから。

と店長言ってたね。

でもね、店長。ここの焼きそば美味しいんですよ!

次に娘連れてきたら、また注文するからね!

PONさんは女子好み食べてみたいなぁ。餅入りに惹かれますので。

カウンターに1人で座るのも楽しいことに最近気づきだしました。

昔は、1人で飲み食いしに行くなんて考えられないこてだったが、だんだん、1人で店に入る楽しみを覚えつつあるPONさんでした。

ちなみに、今日食べた尾道焼には、ズリ、揚げイカが入ってて、これもまた、美味しい!

東尾道まで遊びに来たら、是非寄って下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加