ぽぽちゃんセットがやってきました!


今月、娘の2才の誕生日です。

娘の誕生日につきものといえば誕生日プレゼント!

その一つとしてPONさんの実家からこんな素敵なプレゼントが届きました!

012219a44fc9dc2c95c19e0b260b553e4d33694886

ぽぽちゃんのセットです!

娘はこのぽぽちゃんが大好きでぽぽちゃんをショッピングカートに載せてはカートを押して遊んでいます。

ぽぽちゃんのお着替えセットも届いたので、娘は真剣に服の着せ替えをしています。

届いたセットはまだまだあって、お洗濯セットも届きました!

このお洗濯セットはびっくりするぐらいよくできていて、電池を入れると

「うぃーん」

と本物そっくりにドラムが周ります!

ドラムのなかから

「ガラガラ!」

と聞こえると、なんとドラムの中にガラスのコップを入れている娘でした!

娘が遊んでいる姿を見ていると、いつも娘自身がしてもらっていることを真似している。

娘がパパやママからしてもらっていることをしっかり見ていることが分かります。

しっかり理解しています。

このおままごとというのは、子どもがどこまで理解しているのか分かるし、娘よりも小さい子にそうできるし、同じ年の子どもとも遊ぶことができます。

ただ、遊び方を知っているだけです。

このようなおままごとセットで自分遊びができることは分かりましたが、お友達としっかり遊べるかはまだ分かりません。

他人との関わり合いがありますからね。

このお友達と一緒に遊べるということがなりよりも重要だと思います。

娘がお友達と遊べるようになるかどうかも不安になるので、しっかり確認してみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加