会社で長い休暇が取れたので神戸・大阪旅行を計画しました!

スポンサーリンク

会社で5日間の休暇が取れました。

この期間にママと娘の3人で神戸・大阪旅行に行きます。

今日はあいにくの雨模様。

昨日の段階ではまずは、明石にある三井アウトレットパーク マリンピア神戸に向かうことにしています。

宿泊先は神戸ポートピアホテルで2日間宿泊する予定で神戸を満喫します。神戸では、マリンピア神戸、IKEA神戸店、アンパンマンこどもミュージアム、woddy puddyに行くように計画しています。

旅行の支度と出発

これから準備して出発します。1歳の娘を連れていくので、さすがに大人と同じ食事を食べさせるわけにもいかず、離乳食を持っていきます。1歳ぐらいの子どもを海外旅行に連れていったりする人たちは一体どうしているのだろうかと不思議に思うほど荷物が一杯です。 5日分の離乳食を車に放置したままは流石にダメだろうから、とりあえず準備した10食分をPONさんのリュックで持ち運びます。これだけでも結構重たい。。。

宿泊先のホテルや旅館

予約したホテルや旅館は全て和室を選びました。ご飯は朝晩ともにあまり気にせず予約してませんが、最終日に宿泊する姫路の「星の子館」だけ朝晩予約しました。 ちなみに節約目的ではなく、PONさんが楽天トラベルで食事付きのプランを見つけれなかったのが原因です~。早めに予約しておけばこんなことにはならなかったかも 🙁

あとは嫁さんが娘の着替えを1回分ずつ纏めて準備してくれました。こちらも5日分です。PONさんは少しでも荷物を軽くするため、着替えは少なめに準備しました。同じホテルで宿泊するときは選択必須です。ママはなんと紙パンツを準備していた模様。。。はき心地は如何に 😯

神戸・大阪、総走行距離600㎞の旅、しゅっぱーつ!

途中でガソリンがあまりないことに気付きましたので高速でガソリンを入れました。高速なので少し高めでしたが、ここまで「いないいないばぁ」のDVDを見せていたので、娘はずーっといい子でしたよ~。

⇒詳細はコチラです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加